未塗装樹脂バンパーのリペア

221201-0

今回は外装の相談をいただきました、未塗装樹脂のバンパーのリペアです。

リアバンパーの下部についてしまったガリ傷を何とかしたいとの事。
うちに来る前に板金屋さんへ行ったところ未塗装樹脂は対応できないとお断りされたそうです。言われてみれば仕上がりが未塗装だけに板金屋さんだと専門外なのかもですね。
 

トータルリペアでは内装で未塗装樹脂のリペアを行なっている事もあり外装の未塗装樹脂もリペア対応可能です。外装を施工する際は、コーティング剤に耐候性を強化するための特殊な添加剤を加えます。


《状態の確認》

今回はビフォア写真を撮り忘れたので、お見積り時にメール添付いただいたお客様からの写メをお借ります。

リアバンパーの下部に何本かの深い傷が刻まれてます。
下方なので目立たないと思いきや、後続車両からよく見えてしまうようです。

221201-1.jpg

では例の如くクリーニングから作業開始。
今回は外装なので汚れをシッカリ落とさないといけません。

脱脂まで行ったら、傷患部付近に軽くペーパーを当てて傷に充填材を入れていきます。
面が出るまで何度か再充填と研磨を繰り返します。

いい感じで面がでたらコーティングの下準備マスキングです。
コーティング剤を調色し添加剤を加えて準備完了。
総仕上げのコーティングを行なって完成。

マスキングを剥がす瞬間はいつもドキドキです。


《リペア完了》

221201-2.jpg221201-3.jpg221201-4.jpg

目立っていた傷を目立たなくする事ができました。
納車時にお客さんからも想像以上の出来栄えと喜んで頂けました。
こうして喜んでいただけるのが何より嬉しいですね。
 
この度はご利用ありがとうございました。
 
**********************
調布・稲城・狛江・多摩地域を中心に
レザーシートや、ダッシュボード・ドア内張りといった樹脂パーツなど
自動車内装の補修を行っています。
出張施工が専門ですが来社での対応も可能です。
お気軽にご相談ください。
 
** トータルリペア カワトキ **
所在地:〒182-0013 東京都調布市深大寺南町4-38-5-102
電話:070-3514-8718
E-mail:kawatoki.okamoto@gmail.com
 
オフィシャルホームページはこちらです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

カワトキ JP

使い込まれた革と木が醸し出すモノの雰囲気が好きで
主に自動車内装の補修でご飯を食べてます。
トータルリペアの加盟店です。

** トータルリペア カワトキ **
所在地:東京都調布市深大寺南町
E-mail:kawatoki.okamoto@gmail.com
HP:https://www.kawatoki.com